【YouTuber】ハーレムハウスでノナが脱退!視聴者から批判が続出で炎上!?

YouTube
この記事は約3分で読めます。

2021年3月24日にYouTuber「KOHEY」が
ハーレムハウスのノナを脱退させたと明かしました。

#38 【ご報告】ノナを脱退させることにしました。

こちらの動画では、ノナさんが脱退した理由を明かしていましたが
その理由に対し、視聴者から批判が続出しました。

今回のもくじ!
・そもそもハーレムハウスとはなんなのか
・なぜノナさんが脱退したのか
・KOHEYは罪になる!?

3本です!ではいきましょう

そもそもハーレムハウスとは

ハーレムハウスとは、
「100日間男1人と女の子3人が、1つ屋根の下で同棲したらどうなるのか」というリアリティー番組のような企画です。

#1【検証】100日間男1人と女の子3人が、一つ屋根の下で同棲したらどうなるのか!?

ハーレムハウスのルール

・プライバシーなし
・NG一切なし
・起きた真実は全て晒す

この3つのルールで企画がスタートしました。

女性メンバーは一般女性でウニ、ノナ、みゆうの3人

今回、脱退したのはノナさんとKOHEYさんは報告しました。
100日企画の51日目のことでした。

ノナの脱退した理由

脱退のきっかけは、3月21日に公開された動画です。(現在非公開)

飲み会で泥酔したノナと、
ハーレムハウスにゲストとしてやってきた男性とのわいせつ行為がUPされました。

男性が長時間にわたってノナにわいせつな行為をおこない、
下半身が裸の姿も映されていたようです。

KOHEYによると、当初はモザイクなしで公開したところYouTubeに即削除されたため、
モザイク処理を施し再度公開したそうです。

この動画の公開はノナの許可を取っておらずノナが号泣

LINEで動画を削除するように説得。
話し合いの結果、脱退という結果になったようです。

今回は動画を非公開という形になりましたが、
ハーレムハウスのルールは、「NG一切なし」「起きた真実は全て晒す」ということからこのまま生活を続けていたらやらかしてしまう可能性があるため、
脱退と決めたようです。

KOHEYさんは、テレビではできないYouTubeだからこそできるものを撮りたい。
また、動画を編集するのにもコストがかかっており簡単に削除できないという考えあるようです。

視聴者の反応

この動画に対し、高評価が961・低評価2381でプチ炎上しています。

コメント欄では

視聴者
視聴者

いくらYouTubeが仕事で、入居の時にプライバシーは無いと言っていても何でもかんでも載せていいわけじゃ無いでしょ。
あの動画を見て誰が得するんですか?
一人の女の子の気持ちを考えられずに自分に都合の良い解釈しかできないなんて呆れる

視聴者
視聴者

NGなし、プライバシーなしはわかる。でも人権は守られてもいいのでは?
このスタンスを貫くようなので、次回からはNGなし、プライバシーなし、人権なしって伝えた方がいいと思います。
今回の件は、プライバシーの問題でも、NGの問題でもないと思いますよ。
事実、1度YouTube側から動画削除されてますよね。
つまり、そういうことだと思います。

ノナちゃんもだいぶ自分勝手だったけど、今回はコーヘー君が悪い気がする。
NG無しの協力って言っても人権はあるし、やってはいけない事もある。
犯罪だ!とは言えないけど犯罪色のある動画だったし、
ノナちゃんも女の子だし1人の人間だよね、、、

KOHEYさんの考えを批判するコメントがたくさん上がっていました。

今回のことは罪になるのか?

今回、ノナさんはわいせつ行為をしてしまったとはいえ泥酔していました。

泥酔した女性にわいせつな行為をおこなった場合は、
準強制わいせつなどの罪に問われる可能性があるそうです。
(参考:弁護士ドットコム

今回のことが罪に問われるかはわかりませんが
ノナさんは記憶がないと言っているようなので可能性は高いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました