野球系YouTuber中田翔イジりで批判、殺害予告も

YouTube
この記事は約3分で読めます。
昨日の動画が大炎上して殺害予告がきたので皆様へ報告があります。中田翔さん申し訳ありません。

殺害予告うけ活動休止へ

野球YouTuber向」(登録者数21万人)は今月30日、自身のYouTubeチャンネルで公開した動画の中で、前日に公開した動画が「大変炎上しておりまして、動画を見られた方、不快に思われた方は大変申し訳ございませんでした」と、深く頭を下げながら謝罪。

視聴者から殺害予告なども届いているとして、「動画投稿ちょっと休止する形でいま考えています」と、しばらくの間活動を控える考えを明らかにしました。

中田翔のそっくりさん出演の動画が炎上

【野球ドッキリ】中田翔選手!?を向に会わせた結果まさかの反応www

謝罪動画の前日となる今月29日、向のYouTubeチャンネルでは中田翔のそっくりさんを出演させる動画を公開

スタッフに紹介されたそっくりさんを本人と信じ込んだ向は「こんなことある?」「光栄です、マジで」と感動をあらわにし、
そっくりさんに対して、ここ最近世間を騒がせている電撃移籍などに関するインタビューをおこなう様子が公開されていました

また、ツイッターでは動画の告知にあたって「巨人に移籍した中田翔さん YouTube初の独占取材!」などといった文言も記載されており
こうした企画内容や宣伝を真に受けた視聴者から批判の声が寄せられる結果となりました。

この動画では、視聴者から「流石に気づくだろ」「あまり良くないことをネタにするのはやめて頂きたいです」
「これは流石に無いな」といった批判的な声が相次いでいました。

本人ではないとと認識していた

謝罪動画の中で向は、「中田翔選手だと僕が信じ込んで、僕が聞きたかったことですとか、聞いてみようかなということで…」として、動画撮影の時点ですでに本人ではないことには気づいており、動画中の態度はあくまで演出であったと説明しました。

今回の炎上をうけ、すでに視聴者から多数の叱咤激励コメントを受けていることを明らかにした向は、「俯瞰して動画作りのときに見て、この動画本当に野球エンタメなのかっていう、そこより一層考えて、またいつか動画配信していければと考えてます」として、今後の動画づくりに生かしていきたいと発言。

ただし現在は殺害予告などもあって「パニックになってる」とも話しており、具体的な活動復帰時期については明らかにしませんでした。

コメントでは

女子たちが楽しそうに野球をプレーするのを見てるのが好きでした。 続けて欲しいです。

これからもムコウズの野球を楽しんでいる動画を楽しみにしてます。頑張って下さい

ある程度人気が出てくると落とし穴に落ちることが多いようです。反省するべきところはしっかり反省してまた楽しい動画をお待ちしておりますね。

落ち着きを取り戻してからまた動画配信して下さいね。 ムコウズ応援しています!

タイトルとURLをコピーしました