きまぐれくっく活動休止を発表、理由は3つ

YouTube
この記事は約2分で読めます。
さようなら。活動休止です。

きまぐれクックが活動休止を発表

11月19日、「きまぐれクック」が「さようなら。活動休止です。」を公開し、メインチャンネルを休止すると発表しました。

きまぐれクックといえば、上海蟹を生きたまま調理する動画に対して違法行為を指摘する声が上がり、謝罪する事態となったのが記憶に新しいところ。

かねこによると、今回の活動休止は上海蟹とは一切関係ないとのこと。それも「マイナスな休止ではない」と強調した上で、休止を決めた3つの理由を語りました。

ひとつは育休のため

1つ目の理由は、育休のため。かねこは18日に第1子の誕生を報告していますが、「今本当に妻のケアも大事な時期」だといい、

妊娠が発覚したときから絶対育休は取ろうと決めておりました

と語りました。

2つめは体の健康のため

2つ目は体のケアのため。会社員時代は定期的に健康診断を受けていたものの、
YouTuberとなってからは「しっかりとした休みがあるときじゃないと行かない」といい、この機会に体のメンテナンスをするとのことです。

3つ目はメインチャンネルをリニューアルする

3つ目は、メインチャンネルを大リニューアルするためだそうで
活動休止をすることは1年前から決まっていたことだと説明しました。

何をどうリニューアルするのかは「お楽しみ」とのことですが、「相当リニューアル」するそうで、期間も最短で1カ月半、最長で3カ月もかかるという大規模なものだと言います。

活動再開は1~2月になる見込みとのこと。ただし、休止するのはメインチャンネルで、サブチャンネルは活動を継続するそうです。

これほど長期間動画を投稿しないのはかねこにとって初めてだといい、かねこはファンに「マジで休んでしまって申し訳ない」と謝罪しつつ、新しいチャンネルは「マジで楽しみにしてもらって」と自信のほどをのぞかせました。

タイトルとURLをコピーしました