へずまりゅう、引退宣言撤回し渋谷ハロウィンで暴行被害。ピカチューの帽子盗まれる

YouTube
この記事は約3分で読めます。

元・迷惑系YouTuberの「へずまりゅう」が、ハロウィンでにぎわう東京・渋谷で暴行被害を受けたと訴えました。

引退宣言を撤回

へずまりゅうは先日の参議院山口選挙区の補欠選挙で「1万票いかなかったら引退する」と宣言し、結果が6809票だったことで10月25日にSNS引退を表明していました。

しかし、わずか4日後に自身のツイッターに「ちょりーす」と書き込み、「一般人は暇すぎるから有名人に戻るわオラ」と引退を撤回しました。

さらに「YouTubeを復活する為に今Googleジャパンを訴える準備を弁護士としちょるわオラ」と、YouTube再開に向けて動いていることも明かしています。

へずまりゅう渋谷ハロウィン満喫

SNS活動を再開させたへずまりゅうは、10月30日に「今年は初渋谷のハロウィンに行くことにしたよオラ」と予告。

現場ではTikTokでライブ配信を実施し、同31日には「渋谷ハロウィンに来て本当に良かった」「今俺は毎日が最高に楽しいんじゃあオラ」などと、
渋谷ハロウィンを満喫している様子を綴っていました。

2時間後に暴行被害

その楽しげなツイートから約2時間後、
へずまりゅうは「渋谷ハロウィンにてこの男が暴行してきて馬乗りになってきました! 渋谷交番にて被害を報告し今から被害届を出します! 服を引っ張られたり体を蹴られたりしました!」などと暴行を受けたことを報告。

「同時にしつこくつきまといをしてきた底辺YouTuberも訴えます!」とも記し、その様子が収められた動画を引用しながら被害状況を説明

へずまりゅう「ピカチューの帽子盗まれてた」

動画では、へずまりゅうが「いてえ、いてえ! 押された!」「おい、110番しろ! 渋谷の交番!」などと叫んでいる様子が確認でき、
彼を押し倒すなどの行為をしたとみられる男性と「つきまといをしてきたYouTuber」とおぼしき男性が映っています。

さらに、へずまりゅうは「ピカチューの帽子盗まれてた! あと倒された時に財布が無くなったから財布も盗まれたかも」と、窃盗の被害を受けた可能性も示唆

これにネット上では
「さすがに可哀想」「これも歪んだ形の正義の発散なんだろう。へずまりゅうだから何しても構わん、みたいな」
「手を出さなかったの偉い」といった声が寄せられています。

その一方で「暴行は言語道断だけど、つきまといは昔の自分と同じでは…」
「配信中にマスク外して大声でしゃべってたのが気になった」といったコメントもあり、さまざまな意見が集まっています。

タイトルとURLをコピーしました