野々村真、菅首相を批判し炎上「もっと早く辞めていただきたかった」

YouTube
この記事は約2分で読めます。
【回復チャレンジ!】呼吸のリハビリをコツコツと…!

新型コロナで一時重症化していた野々村真

野々村は7月30日に新型コロナウィルスの陽性が判明し、8月5日に入院。一時は重症化しましたが、24日に退院しています。

そんな野々村は9月6日、『バイキングMORE』(フジテレビ系)にリモート出演しました。

番組内で、自民党総裁選に菅首相が不出馬を表明したことが報じられると、菅首相に対し「ホントに申し訳ないですけど、もっと早く菅首相には辞めていただきたかったなぐらいの思いです」とコメント

また、

もうこういうような状況になって、今さんざんこういう状況になって、コロナ感染がもうどうしようもない状況になってるときに、ここで解散総選挙にしろ、人事を変えるようにせよ、またそういうことで1カ月も2カ月も国会も止まるだろうし、というようなことを考えると、何にも進まないじゃないかと。いうふうに思うし

といい、一国の総理としての菅総理の資質に疑問を投げかけると、

生死をさまよった人間として言わしてもらいますけど、ホントに今、今この時点でたくさんの方がまた苦しんでるんですよ。
(中略)泣きたくても泣けなくて苦しんでるのは、今本当にICUに入ってる人たち、そして亡くなった人たち、そのご家族、その人こそが本当にこの政治のお陰で命を失ってることは絶対忘れないでほしい

と力説しました。

野々村真の最新のYouTube動画では低評価がかなりついており批判コメントが多数寄せられています。

コメント欄では

「菅首相にもっと早く辞めてほしかった」なんてよく言えますね!誰が首相をやっても野々村さんは感染してたし、重症化していましたよ!本当に偉そうですね。

コロナにかからなければ旬のタレントでもなんでもなく注目もされなかったし娘さんが芸能界で活動しているのに好感度を下げるようなことを平気でできるのがすごいです。

百歩譲って菅総理を非難するなら野々村さんは完璧に感染対策していたんですよね?番組中もマスクしていましたか? 完璧を総理や政府に求めているならご自身が完璧にしていないのはおかしい。

バイキングでの発言、生死を彷徨った末に出た言葉があれでは命を救ってくれた医師の方々が報われない…

タイトルとURLをコピーしました