元E-girlsの須田アンナとYURINOがイベントの参加めぐり炎上

YouTube
この記事は約2分で読めます。
1週間お休み頂いてました

野外フェスにマスクなしで出演し批判殺到

「アンエンユリ」はE-girlsの元メンバー須田アンナとYURINOのYouTubeチャンネルで、
アンエンユリは8月29日に愛知県で開催されたヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」に参加したことがきっかけで炎上状態となっています。

ヒップホップ系野外フェス「NAMIMONOGATARI2021(波物語)」 は、
コロナ渦とは思えない密状態や、ずさんな感染対策が大きな批判を呼んだイベントです。

2人はこのイベントに参加しており、マスクを着用せず、楽しんでいる写真がSNS上で拡散された結果、2人に対しても批判が集まる結果になってしまいました。

謝罪文を投稿

9月1日、2人はインスタグラムのストーリーズおよびツイッターで謝罪文を投稿しました。

9/6動画を投稿するも回復せず

1週間お休み頂いてました

9月6日の動画では、須田は休止期間中、視聴者から「届いてるコメントとか」を読むなどして「事実に向き合って」反省し、「これから自分たちがどうするべきか」スタッフを含めて話し合いを繰り返していたとコメント。

YURINOは、自身のファンや「頑張ってくださってたり我慢してる皆さん」に不快な思いをさせてしまったことに向き合い、「考える時間をもらって」いたため動画投稿がストップしたと説明。
「どうやって自分たちは自分らしく前に進むか」を考えていたと話しました。

2人は「反省している」とは述べたものの、明確に謝罪の言葉を口にすることはなく、以前までの動画とそれほど変わらず明るい様子で話し続けました。

コメント欄では

イベント参加したことも、謝罪なしにこんな動画上げたことも 周りに止める人がいなかったことに驚きを隠せない。

今の世の中我慢しいる人、何とか耐えてる人いっぱい居るのに自由でいいね。 この動画をあげてやっと世間とのズレに気づくのかな。気づかないか←

本当にやばい。この一言に尽きる。

タイトルとURLをコピーしました