三納物語ばななが引退を発表!?「みんなさようなら」

YouTube
この記事は約4分で読めます。

みんなさようなら

2021年4月13日に三納物語ばななさんが
「みんなさようなら」というタイトルで動画を投稿

今年に入ってからの出来事で「生きる意味」が無くなりました。と告白

概要欄には引退にいたった経緯とファンや家族周りの友人に向けてコメントを残しています。

しばらく動画を上げれなくてごめんなさい。

僕は三納物語としての活動を今日で終わりにします。これからは皆様の前に顔を出すことはありません。今後誰も僕に会わないと思います。絶対に探さないでください。


YouTubeでのキャラクターと実際の自分とは異なり
次第に自分のことがわからなくなったと明かしています。

僕は「ばなな」というキャラクターを完全に演じてました。
キチガイっぽくした方が面白くなると思ったからです。
サイゼも好きじゃないし長居するのも嫌いです。その方が成功すると思っただけです。
本当はメンタルも全く強くないけど「三納さんは天才だしなんも考えてないからなにがあってもほっとけば大丈夫」「強いから大丈夫」みたいな言われ方を人に会うたび沢山の人にされたのがずっと苦しくて、
ずっとメンタル強い天才を演じてるうちに心配されるどころか「病気なんか言い訳」など会うたび人に怒られるようにもなりました。
「どうせ大丈夫」「どうせ大丈夫」本当に苦しかったよ。
僕、生命力強くてさ、、騙せちゃったかな? 昨日は三納物語のために最後の力振り絞ってみたけど 僕はYouTube上のキャラクターと実際の姿がめちゃくちゃ違うので、
本当の自分がいつしかわからなくなりました。 そうしてるうちに多重人格にもなりました。

「変わった人」「省かれてる人」の勇気になりたくて活動を続けてきたけれど
次第に自分を愛せなくなったそうです。

親も仲間も友達も誰も病気のことをわかってくれない。
でも「やったことないものはわからない」し「目に見えたものしか信じられない人」が普通なので、
僕のような「おかしい人」とみなされたり「思った人と違う」と省られてしまいます。
僕はそんな「変わってる人」「省かれてる人」の勇気になりたくて、
いつしかそんな人を救いたくて活動してましたが、
自分が何かわからなくなった時に自分を愛することができませんでした。
「どうか僕みたいに溜め込まないで」「本当の自分を失わないで」
「僕みたいな情け無い人間にならないで」と伝える事しかできません。

ファンへ

ファンのみんなへ
ごめんなさい。演じてるうちにわからなくなっちゃった。
面白い動画を作るには心の安定が大事だけど、もうそんな環境なくてさ ファンのこと考えれなくなった。
僕は悪い人だ。弱い人だ。ごめんなさい。みんな50万人もありがとう。
悲しまないで、叩いてください。
僕を叩いて、僕はもう居ないから僕を悪く言ってネタにしてください。
周りのことを悪く言わないであげて「残された人の方が辛い」って沢山書いてさ、
僕を悪者にして。そしたら僕の大事な人生きてくれるからさ
こんな弱い人間クソだ 病気は言い訳だ 鬱なんか演技だ たくさん言って。
守れる人を守って。
そしてたまに僕の動画を見返して2つの意味で笑ってね

ほかにも大切な人や家族、友人にもあててメッセージを送っています。

YouTubeさ、嫌いになったりしたけど本当はめちゃくちゃめちゃくちゃ好きだからさ、優しくしないでほしい。
もうできないから、やりたくてもできない。
心を壊したし大切な環境が無くなって仕舞えばやりたいことができない 僕には頼れる人もわかってくれる人もいない
誰にも頼っちゃいけなかったんだ最初から 天才は苦しむ運命って言われたけどそうだったんだ だから僕は幸せになっちゃいけない。
頼っちゃいけない。それでいい。わからなくていい。
演じて生きてるのに疲れたよ みんな倒れてもわからない。
苦しいっていってもわからない。 死なないとわからない。
死なないとわかってくれない。
入院してもわかってくれない
みんな、本当にごめん。病気でごめん。 弱くてごめん

最後にはばななさんの苦悩やばななさんが自己嫌悪に陥っている様子が窺えます。

コメントでは、

病気でごめんなんて言うなよありのままのお前をみんな愛してるんだぜ

何回でも消える詐欺してくれたらいいよ!いつでも消えるのやめました!って言ってくれたらいいし、気が向いたら顔見せてね!
生きててくれるだけで誰かの勇気になれてるよ。
ずっと解除せずに居るからね。

概要欄見ました。 どうか命だけは大切にしてください。
ばななさんの動画大好きでした。 ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました