レペゼン地球のトラブル”H氏の息子”が反論

YouTube
この記事は約4分で読めます。

しゃい shy・「レペゼン地球・DJ社長・楽曲提供!」『君に伝えたいこと』MV #2

DJ社長と出資者Hとのトラブルが大きな話題になっていますが
その出資者Hの息子が反論しまた大きな話題となっています。

6月1日、DJ社長は昨年グループを解散したのは、出資者のHとのトラブルが理由だったと告白

レペゼン地球が所属するLife Group株式会社は2015年、資本金100万円をHが全額出資して設立されました。
DJ社長によると、当時自身が6000万円にのぼる借金を抱えていたことから、Hが全額出資を申し出、Hは借金を返済し終わるまで株を「預かる」と約束していたが借金返済後も株の所有権を渡さず

返却の対価として退職金4800万円や、レペゼン地球の楽曲の権利、自身が担当していた経理の問題を取り沙汰しないことなどを要求

DJ社長はこれを拒否。その結果レペゼン地球が解散することになったとされています。

神宮寺シャイ「僕がその息子です」

このDJ社長の告白は大きな話題となり、Hはすぐに“特定”され、ネットで情報が拡散されています。

神宮寺シャイは以前は「しゃい」という名前で活動していた“歌い手”で、YouTubeチャンネルにはレペゼン地球から提供を受けた楽曲も公開されています。

H氏の息子であることを認め、今回の騒動について語りました。

H氏の息子給料は10万円だと主張

DJ社長の動画の中では、H氏とメンバーの話し合いの録音が公開されており、そこでDJ銀太さんが、

俺らは10万円で生活できてたのに、お前の○○の息子は10万円の仕事もできてねぇのに、
なんでお前俺より良いマンション住んでんの?
なんで俺より良い車乗ってんの?

と激昂する場面がありました。

これに対し、H氏の息子神宮寺シャイさんは

実際は給料は受け取っていますが月10万の給料です

と高額な給料を受け取っていないと否定

自動車や時計はH氏のポケットマネーで、カードやマンションは必要経費

H氏が売り上げを横領し、自動車や時計を息子にプレゼントしていたというのは
H氏のポケットマネーからプレゼントされていたため
会社の売り上げを横領していないと説明。

また、会社所有のカードで不審な支払い履歴があったとされる件については、「カードを渡されて使ったのは事実」としながらも、アーティストとしての活動に必要な交通費や衣装などに使っただけで、「個人的なモノなどを買ったりはしていません」と釈明しました。

マンションについても「Hが神戸から東京に仕事をする上で必要な宿舎」として会社が家賃を負担していたと説明し、自身もそこに「住まわせて頂いてました」とのこと。

証拠は見せませんでしたが「しっかりとした証拠もある」ということです。

銀太へ反論

DJ社長が投稿した動画内で
H氏とメンバーの話し合いの録音に銀太さんが

俺らは10万円で生活できてたのに、お前の○○の息子は10万円の仕事もできてねぇのに、
なんでお前俺より良いマンション住んでんの?
なんで俺より良い車乗ってんの?

と発言していました

その発言に対しH氏の息子は

銀太さんが言う頑張ってる姿は見たことがないという発言対しても、僕が頑張ってる姿を見てないだけではないのですか?
なら、YouTubeなりSNSなり見てくれていましたか?
それにLIVEすらも1度も観にきてくれなかったじゃないですか….と正直思っています。

と反論していました。

こちらのツイートに対し銀太さんは

他にもちばにゃんが反論

H氏の息子神宮寺シャイのツイートに対しネットの反応は

口で否定することは簡単なので、ちゃんと情報開示して証明しましょう

銀ちゃん達も管理を任されていなかったAMEXカードを一時的にも使用したのをお認めになる、という事で宜しいですね。H氏とこれで話に矛盾が 生じたのがわかりました。 ご発言ありがとうございます。

そこまで言うなら給料明細見せてみろよ。月10万程度だとできること限られるやん、漫画一気に買ったりとか無理な話だし、そもそも車の維持費でさえほぼ不可能な話な。

タイトルとURLをコピーしました