「知恵遅れ」差別発言恭一郎が謝罪

YouTube
この記事は約2分で読めます。

恭一郎 スタヌ スタンミを巻き込み炎上+リスナーへの差別発言→謝罪の流れが正しくわかる動画 VALORANT バロラント【番外編】

YouTuberの「恭一郎」(登録者数127万人)が別のゲーム実況者とのトラブルの末、配信中に視聴者への差別発言を連発したことで炎上しました。

その後30日におこなった生配信で謝罪。

今回の炎上の発端となったのは、先月おこなったTwitchでの生配信中での出来事です。

対戦型タクティカルFPS『VALORANT』の実況プレイ中、
視聴者のコメントをきっかけに恭一郎が別の配信者の“モノマネ”をしたところ、
配信の様子を見た「スタンミ」(登録者数3.6万人)から「馬鹿にしてんの?」と批判を受けるトラブルに発展

別の日の配信で恭一郎は、モノマネは特定の配信者を真似したものではないとの発言していましたが
配信中ひっきりなしに寄せられる追及に堪忍袋の緒が切れ
配信の終盤で視聴者に対して「知恵遅れ!かかって来いよ!あぁ?」「あばずれとあばずれの間にでも生まれたんか?知恵遅れがよぉ!」と差別発言を連発し炎上

「知恵遅れ」差別発言を謝罪

恭一郎は、30日におこなった生配信の中で「差別発言をしてすみませんでした。以後気を付けます」と謝罪しました

「嫁からガチ説教が一番キツかった…」と奥さんからかなり怒られたようです。

スタンミさんの件はオチが着いたし、発言もちゃんと謝罪しとるから、まあいんじゃね。嫁にもバチボコ怒られたらしいし まあ、
Twitterとかの前後関係分からないような上げ方すんのは本人に非がある部分があっても良くないとは思うw

こいつの言い訳的外れの事しか言ってないよね。 自分が謝れば済む事を永遠と視聴者のせいにする奴に何でこんなにも信者が居るんだ…

こんなんで炎上するのはおかしいと思うし可哀想ではあるとも思うけど、恭一郎のことは好きにはなれない

最近何にでも噛みつきすぎて悲しい

タイトルとURLをコピーしました