YouTuberおーちゃんねるが炎上、カマキリを温泉に入れる

YouTube
この記事は約2分で読めます。
またスズメバチに刺された

10月15日、「おーちゃんねる」が「カマキリを温泉に入れると…」を公開し炎上しました。

“生物観察の鬼”

動画の内容は、カマキリを温泉の中につけてもハリガネムシは出てくるのかどうか検証するというもので

おーちゃんは旅館の個室露天風呂でカマキリの尾を温泉につけ、ハリガネムシが出てくる様子を投稿しました。

これに対しネット上では批判が殺到し、炎上しました。
現在動画は非公開状態となっています。

コレコレの配信で暴露される

【緊急生放送】虚言男とガチ対決…被害者女性多数、ヒカルの顔そっくりのTikTokerがやばすぎる…100万人越え女性Vtuberから被害を受けた男性…生きているのに亡くなった事にされている人を探す…

コレコレ配信の視聴者のタレコミによると、問題となった動画が撮影されたのは熱海の旅館だったそうで

コレコレの配信中におーちゃんねるはツイッター上で「カマキリを客室の露天風呂に入れるのって非常識なんか??」、

「露天風呂は普通に虫が溺れてるから、虫が使った風呂に入りたくない人は、露天風呂なんか入っちゃいけない」と反論
(ツイートは削除されています)

このコメントに、コレコレは「家でやりゃいいじゃん」と一蹴されました。

コレコレによると、旅館は撮影許可が必要なところもあるとのことで、許可を得ているのなら良いものの、それにしても「いろいろやり方があったと思う」と話しました。

旅館は「法的な対応を含め検討中」

10月17日、コレコレがYouTube生配信で旅館側の対応を明らかにしました。

コレコレによると、旅館は撮影の許可は出していないとした上で、

当該のお風呂に付きまして、毎日お湯を抜き清掃及び消毒を行っておりますが虫は確認できませんでした。
木桶など美品は全て新しい物に交換いたしました。

と、ハリガネムシが浸かった桶を廃棄したようです。

また、旅館は「法的な対応を含め検討中」ともコメントしています。

タイトルとURLをコピーしました