東海オンエア・ゆめまるが第一子誕生を報告、緊急手術を受ける

YouTube
この記事は約2分で読めます。
【奥さんお疲れ】10月2日に子供が生まれました‼︎

10月3日、「東海オンエア」のゆめまるが個人チャンネルを通じて、第一子の誕生を報告しました。

第一子誕生を報告

ゆめまるは「本日の朝方、子供が産まれました」と報告しました。

かなり難産だったようで出産時は吸引分娩(赤ちゃんの頭にカップをつけ、空気の吸引力で索引する)での出産となったようです。

急な出産でもあったらしく、ゆめまるは立ち会うことができず、廊下で待っている間に産まれたそうです。

緊急手術を受ける

出産後、ゆめまるが赤ちゃんと対面し、妻と会話をしていたところ、妻の顔から血の気が引いていったそう。

検査してもらうと、吸引分娩の結果、産道が裂けており(膣壁裂傷)出血が止まらない状態だと判明、妻は大病院に救急搬送されることに。医師からは「出血多量で最悪の事態が起きてしまうかもしれない」と告げられたそうです。
出産の喜びもつかの間、ゆめまるは「ガーンッって落とされて」頭が真っ白になってしまったといいます。

手術は1時間ほどで無事終了。
一時は妻は血圧が70ほどまで下がったものの、輸血して容体は安定したとのこと。妻は経過観察のため入院することになったそうです。

コロナのため病院には長居できず、ゆめまるは自宅に帰り
疲れが溜まっていたのか、ゆめまるは自宅で長時間寝てしまったそうです。

視聴者から寄せられた応援やアドバイスは、妻の励みになったといい、「本当にありがとうございました」と感謝を述べるとともに、これからも「ゆめまる家族を暖かく見守っていただけたら」と、ほっとした様子でコメントしました。

コメント欄では

出産は本当に奇跡、命懸けなんだなぁ、、、、、 ゆめちゃんなっちゃんおめでとうございます!!!

母子ともに健康が絶対では無いのが出産なんだと改めて思いました。少し涙が出てきながら動画見させてもらいました。

泣けてきちゃう、、、 本当におめでとう!出産って本当にすごい事なんだな、、、

タイトルとURLをコピーしました