加藤純一妻、“結婚相手兎田ぺこら説”に言及。「本当につらい」

YouTube
この記事は約2分で読めます。
加藤純一の結婚相手が某Vだと思ってるやばい人達に奥さんが一言【2021/09/23】

9月21日に結婚を発表した加藤純一

巷で噂されていた、結婚相手がVTuberの「兎田ぺこら」だとする説に23日の配信で言及しました。

加藤純一の結婚相手、兎田ぺこら説がなぜ浮上。

加藤純一の結婚発表後、ツイッターや掲示板サイトなどで“結婚相手兎田ぺこら説”がまことしやかに囁かれていました。

兎田ぺこらは、2019年から活動している「ホロライブ」(登録者数144万人)所属の人気VTuberです。

加藤と兎田は今回に限らず、以前から親密な関係であるとの噂があがっていましたが
加藤ファンの“内輪ノリ”的要素も強かったもよう)

好きな漫画が一致している・2人のPCの構成が同じであることなどが根拠としてあげられていたようです。

そんな中、加藤純一が配信で明かした結婚相手のプロフィールが

・28歳
・身長は165くらい
・元和菓子屋勤務

このプロフィールから兎田ぺこらの情報と酷似しているとして、今回の説が浮上したようです。

一部の兎田ファンたちは「あーガチで無理だ。死にたい」「過呼吸になってきた ぺこーら…嘘だよな?」と阿鼻叫喚。
ツイッター上で大きな話題となりました。

妻は「身の毛よだつほどキモがってた」

加藤純一は23日の配信でこの説に触れ、「みんな冗談で言ってるんだろうけど」としつつ、

「俺の、彼女が…身の毛よだつほどキモがってたわ(笑)」と話しました。
「加藤純一が加藤純一であることを知らない」ほど、YouTuberに疎いという加藤の妻ですが、

ほんとに…辛い。なんかもう本当にそういうこと言っちゃいけないのわかってるんだけど、本当に気持ちが悪くて辛い、どうすればいい。(中略)
みんな幸せになればいいのに。彼らは幸せにならないことが仕事なのね。

と、勝手に結婚相手を決めつけて騒がれていることに嫌悪感を示したようです。

ネットの世界に慣れた加藤は、最初は妻に「ネットなんてそういうもんだよ」と言葉をかけていたそうですが、
妻の反応を見て「俺が間違ってたんだと思った」と語っています。

コメント欄では

結婚報告の日が十五夜だから十五夜→ウサギ→兎田ぺこらを連想させるっていうのが最高に面白い

「彼らは幸せにならないのが仕事だからね」 全方位に効く言葉

ぺこらに1月で50万投げ銭した人がうんこちゃんとぺこらが結婚したと本気で信じ込んで死ぬほど落ち込んでるツイートあって笑ったわ

タイトルとURLをコピーしました