ボンボンTVの元メンバーなっちゃん脱退理由を初めて明かしました

YouTube
この記事は約3分で読めます。

ボンボンTVを辞めて、UUUMを退社しました。

2021年4月10日にボンボンTVの元メンバーなっちゃんが
個人動画「いよたなるみ」にて卒業理由を明かしました。

当時なっちゃんとして活動していたいよたなるみさん。
2019年7月、体調不良が原因でボンボンTVでの活動休止を発表し、そのまま復帰することなく2020年1月にボンボンTVを卒業しました

脱退理由とは

【大事なお知らせ】メンバーの活動休止についてお話しします。
【大事なお知らせ】活動休止中のメンバーについてお話します。

2019年7月に、なっちゃんが活動を無期限に休止し
無期限活動休止の理由は「体調を崩しやすくなった」「SNS投稿、イベント出演、動画撮影が難しくなった」というものでした。

休止発表の動画(1:44)ではなっちゃんの手が震えており
体調が悪いことがわかります。

活動休止発表から約半年後の動画でなっちゃんの卒業を発表。
この動画ではなっちゃん本人はおらず、手紙が代読されました

手紙でなっちゃんは、ボンボンTVの卒業の理由を体調が回復しないためとしています。

なっちゃん個人チャンネルを開設

ボンボンTVを辞めて、UUUMを退社しました。

個人チャンネルの動画では
ボンボンTVの卒業理由を明かしました
「長い間、これまでのことについて何も説明ができず、大変申し訳ございませんでした」と謝罪

いよたなるみは元々YouTuberとして、
UUUMネットワーク(UUUM株式会社が提供する、YouTuberを支援するサポートサービス)に所属しており
ある日ボンボンTVの新MCの募集があり、応募したところ採用、
ボンボンTVにで活動するようになったそうです。

いよたなるみは動画に出演するだけでなく、撮影・企画・編集・サムネイル作成など、「さまざまな業務」に携わっていたようです。

その中で、「私個人としては見られたくないなと思う姿」を見せる企画や、
「今だったら、やっていなかったであろう」企画を、「企画だから」と我慢してやっていたことがあったが「ボンボンTVを伸ばしたい」「皆さんに楽しんでもらいたい」という気持ちで活動を続けていましたが続けていくにつれ、「ボンボンTVのなっちゃん」と「いよたなるみとしての私」がどんどん乖離していき

激しい頭痛や、体の震え、不安な気持ちなど、そういったものが体調不良として出るようになってしまい、お医者さんに相談したところ、しばらく休みなさい、とのことだったので、その日から、ボンボンTVの活動をお休みさせていただくこととなりました

と活動休止理由を明かしました。

卒業の動画では、UUUMから出演NGを受けていた

いよたなるみは、ボンボンTVを卒業する際、

動画できちんとご挨拶をさせていただきたかったんですけれども、UUUMの方に相談したところ、「出演はできない」とのお話がありました

と明かしています。

この動画に視聴者さんは、

謝る必要1ミリも無いよ!!! 私はなっちゃんの姿を見れるだけで幸せだよ!!大変だっただろうけど、
私がなっちゃんに出会うキッカケになったボンボンTVを頑張ってくれてありがとう!!これからも応援してる!!

ボンボンTVでは手紙にて脱退をつたえる演出をしていたけど、
本人が事情を説明する意思があったのにUUUMが発言の機会を与えなかったのは問題だったと思います。
でももうUUUM所属じゃないし今まで無理してた分ここでは羽を伸ばしてほしいです。

なるみちゃんは、なるみちゃんらしく、頑張っていて下さい!

何でUUUMの人はボンボンTVのメンバーの一人として一生懸命頑張ってたなっちゃんに最後のあいさつさせてくれなかったんだろ?
なっちゃんがずるで休んでた訳でもなかったのにちょっと闇

タイトルとURLをコピーしました