プロ棋士橋本崇載の子供連れ去り被害告白!?“坊主ニート”でYouTubeデビュー

YouTube
この記事は約3分で読めます。

2021年4月2日「ハッシー」の愛称で親しまれている
プロ棋士の橋本崇載(はしもとたかのり)八段が現役を引退すること発表されました。

引退と同時にYoutubeとTwitterを開設、
Youtubeでは引退理由を明かしました。

第一話、引退に至るまでの経緯

将棋・橋本崇載(ハッシー)の引退理由は妻に子供連れ去られた、、

忘れもしません。令和元年の4月18日、私が対局から帰ってくると、この子の母親がですね、結翔(ゆうと)を連れ去りました。社会問題になっている「子の連れ去り」というやつですね。

と、2019年7月に実の息子の結翔くんが、妻に連れ去されてしまったと告白しました。
現在橋本崇載さんは弁護士を立てて奥さんと離婚協議中であることも分かりました。

橋本崇載さんは子供が連れ去られる以前には、
浮気や暴力といった家庭問題はなく妻が結翔(ゆうと)くんを連れ去った原因は不明と説明

自身の被害を告白するとともに、「子の連れ去り」問題に対する世間の関心の低さに警鐘を鳴らしました

「みんなで力を合わせて戦いましょう」「一人ひとりの善意が息子を救うことになります」と語ると、多くの人にこの社会問題を知ってもらうため、メディアや視聴者に動画を拡散するよう呼びかけました。

民法819条によると他方の親に同意なく子供を連れ去っても犯罪や違法にはならないと定められているとのこと。
そのため民法に従うと橋本崇載さんは奥さんが連れ去った結翔(ゆうと)くんを取り返せない可能性があります。

橋本崇載さんの妻がモラハラを理由に慰謝料を請求

橋本崇載さんが4月3日に投稿したYoutube動画では
2019年7月31日に奥さん側の弁護士から橋本崇載さん宛に書面が届いたようで
書面には橋本崇載さんが奥さんに対してモラハラと捉えられる行為を行っていたと書かれていたとのこと

橋本崇載さんは奥さん側から届いた書面のモラハラ疑惑について否定しており
橋本崇載さんによれば奥さん側の弁護士は無理矢理離婚させることで報酬を得ようとしている悪徳の離婚ビジネス弁護士であると主張しています。

コメント欄では

私の友達は夜勤明けで帰ると子供、車と共に消えていました。
友達は浮気もギャンブルもせず誰が見ても良い旦那さんでした。
そして一方的に離婚手続きされました。自分の何が悪かったのかさえ話せずに会えない子供に養育費を払い続けています。
身近にある問題。

<br>

初めまして。似た境遇で実子に会えなくなって9ヶ月を迎えた父親です。とても辛いですが、頑張りましょう。

子供連れ去り、車を奪い、慰謝料までもぎ取ろうとするのはひどいですね…。

橋本さんからすれば連れ去りだし、
奥さんの方からすれば橋本さんからの暴言等から逃げるため致し方なく家を出た、とそれぞれの言い分に理があり、第三者からは何も言えない。
本当に両者に幸せな落とし所があれば良いなと思います。

タイトルとURLをコピーしました